森の朝市

寿梅園

自然豊かな浜北区にある梅農家「寿梅園」さん。

農薬・化学肥料・除草剤を使わず、大梅、小梅を現在、梅園を営むご夫婦のお母さまの代から受け継がれ、大切に育てています。
梅漬け梅干しなどの梅の加工品は、梅の完熟具合を見極めながら、昔ながらの製法で丁寧に手作りしています。

春は梅のお花見、昔懐かしい昭和レトロな雰囲気が漂う梅の直売店で、夏は梅のかき氷、四季を感じるカフェや、食や生活にまつわるワークショップを不定期開催し、季節の移り変わりを感じることができ、訪れる人を日々楽しませています。

朝市では梅漬け、梅干し、梅コチュジャンなど加工品の販売。

寿梅園のご主人さまは、ペインター「paint thank you」としても活躍されています。

梅漬け梅干しなどの梅の加工品は、梅の完熟具合を見極めながら昔ながらの製法で丁寧に手作り。
赤紫蘇は国産有機栽培、塩は伊豆の海水100%、天日平釜の伝統海塩「海の精」を使用されています。

大人気の「梅コチュジャン」は、甘みに梅シロップ・梅の実を加え、市販品よりもぐっと風味豊かなコチュジャンです。
韓国産唐辛子以外の原材料はすべて有機栽培のものです。

この梅コチュジャンは、蒸し野菜や炒めものにもピッタリ。

寿梅園さんのおいしい梅をぜひお召し上がりください。