イベント

次回の森の朝市は6/4(日)9:00〜12:00 PASS PASSの日

皆さん、こんばんは。

突然ですが!次回6/4(日)の森の朝市は、「PASS PASSの日」を開催します!

誰かにとって不要なものでも、ある人にっては価値があるものになる。そのようにしてモノが循環していく場を作っていきたいと思い、今回は初めて森の朝市「PASS PASSの日」を設けました。

今回はご縁で繋がった沼津にある「循環ワークス」さん

岐阜にある古道具のお店@Kanamori_old「金森」さん

が初出店!!

彼らは新しいものを作るのではなく、古民家から使われなくなってしまったものをレスキューしたり、倉庫に眠っていたものを掘り出し、市場に戻しています。モノを大事に使い続けることは環境にも優しく、また古いものには、経年変化しか出せない価値があると感じています。

そしてこの日は @uca.031「BROTHERS STAND」も初出店!

小学生の兄弟が「靴磨き」で出店してくれます。小学生が靴磨きを通して社会やビジネスを学んだりする姿は、森の朝市に来てくれる子ども達にも見せたいと前々から私達も思っていました。本当に好きなことをクリエイトしていくなんてステキ過ぎると思います。

もう一つの目玉は個人の「フリーマーケット」も4ブース出店します。自分にとっては不用品だけれど、誰かのもとでまだまだ使ってもらえるモノ、例えば雑貨、衣類子供服やおもちゃ、本、アウトドアグッズに食器類etc…。

また、今回、オーガニックヴィーガンスイーツの

@madono.sotoさん

が初出店です。

mado no soto さんは原材料をヴィーガン、オーガニックで取り揃えています。

今回は、いっ久選りすぐりの無農薬フルーツを使い、ドリンクや焼き菓子をこしらえてもらいます。

原材料はもちろんですが、彼女のお日様の様な人柄からエネルギーもらえて満たされるスイーツをぜひお手元にどうぞ。