森の朝市

浜松白洋舎

「浜松白洋舎」さんが取り扱いをはじめた「海を守る洗剤」そして「洗着(せんぎ)」の活動に私達も注目しています。

森の朝市に来てくださる方の多くが、人や環境に配慮されて作られた農作物、それらを使ったグルメ、サービスなどを選択しお求めくださっていますが、衣類や食器「洗剤」はどのように選んでいますか?

環境に良い。と言われるもので納得いくものを購入しようとしてもネットショップになってしまうのが多いのではないでしょうか。

ネットショップでは運送コストや梱包に段ボールやプラスチックが使われていることが多く、決してベストな選択ではないなと感じます。それにボトルをリユースすることができません。

人や環境に配慮されている洗剤、なおかつ洗浄力も納得の品質、コスト面でもお財布に優しく、パッケージデザインもよし。ボトルも持っていけばリユースできるので何度でも使用することができます。

そんな洗剤「海を守る洗剤」の量り売りをスタートさせたのが浜松白洋舎さん。この海を守る洗剤に関しては以下のような環境にやさしい特徴があります。

①自然をまもる

植物由来の洗浄成分使用。石油、動物由来成分、人工香料、漂白剤、蛍光剤、着色料、有害化学物質などの余分なものは一切不使用。生分解する洗剤

②洗浄力が高く、衣類にも優しい

老舗クリーニング店と共同開発したエシカルな洗剤は洗浄力も納得。中性なので汚れは落ちても色落ちしにくく、すすぎ一回で生地へのダメージも最小限に抑えます。

③安心、安全でお肌を守る

油(汚れ)の分解力が違います。衣類に洗剤が残らず、柔軟剤不要でもふんわり。お肌への安全性試験でも実証済みです。

④お財布に優しく時短洗濯

少量でもちゃんと汚れは落ちます。洗剤代が安く、量り売りならもっとおトクに。すすぎ一回で柔軟剤いらず、洗濯機の洗浄や配水管の掃除時間やコストも抑えます。

この洗剤を浜松白洋舎さんの店舗(現在は4店舗)と「森の朝市」でお買い求め頂けます。

森の朝市では、300mlの【ポンプボトル】と【量り売り】を販売します。

香りは【無香料】と【微香/ラベンダーの香り】があります。

ポンプボトルは1プッシュで1mlと量りやすく、半透明ボトルなので量り売りに最適。

ぜひ直接、浜松白洋舎さんのブースにて詳しく聞いてみてください!