森の朝市

AOQU

浜松中区中央でお店を構える「AOQU アオク」さん。

自然素材の心地よい日用品や衣類を多く取り扱い、店主の井口さんがオーガニックコットンアイテムの企画、製造までを行うAOQUオリジナルラインCOCOCOCO 「ココココ」の販売もしています。

「オーガニックコットン」は、化学肥料や農薬を使用せず自然に栽培、生産された綿花を使ったコットンのことで、農作物と同様、環境や人体への負荷が少なく、私たち人間や地球にも優しい素材であり、なによりもその使い心地の良さ、快適さは一度使ってみるとその違いが分かります。

井口さん自身が、昔からオーガニックコットンの心地よさに惚れ込み、自身でお店をオープンし、オリジナル商品を作るまでになったのはごく自然の流れだったそうです。

お肌がカサついたり、敏感な時も安心して袖を通せる優しさはオーガニックコットン100%ならでは。

ボタニカルダイ(染め)で仕上げたコットンファーなど、オーガニックコットンでは珍しい深みのあるキレイな色のアイテムも人気です。

藍染や、植物染めの自然で美しい色のオーガニックコットンアイテムや、AOQUオリジナルブランドの「COCOCOCO ココココ」もチェックしてください。